一日でも早く治るための「日常生活における注意点」

毎日暑い日が続きますね。

今日は埼玉県の熊谷市で41.1度を観測したようです。

「日本歴代最高気温」だそうです。

まったくもって嬉しくないですね(笑)

皆様、ご自愛くださいね。

 

話は変わりますが本日で当院も開院から4ヶ月目に突入しました。

今日までにご来院された多くの患者様方に感謝致します。

これからも皆様の健康のお役立ちが出来るよう日々精進していきますのでよろしくお願い致します。

 

そして4ヶ月経つと日々の治療における「気づき」も増えてくるもので「よりもう少し皆様の力になれるものはないかな?」

と思いこういったものを作りました。

 

一日でも早く治るための「日常生活における注意点」

「膝の場合」

 

 

本来初回や二回目以降も含めお体の状態を把握した上で「生活指導」をしていくわけですが「うまく伝えきれていない」と思うことが多々あったので資料として作成しました。

①急性期の首 ②急性期の腰 ③急性期の膝 ④五十肩 ⑤慢性期の肩と腰の5パターン。

 

よく他の医療機関にかかったときも親切な先生は「今は○○だからこういうことは避けてくださいね~」とアドバイスしてくれますよね。

もちろん当院でも直接アドバイスさせていただきますがその場でわかっても時間が経つと忘れてしまったり、そもそも何故気をつけなくてはならないのか?といった疑問に対する「ご説明」も含めて作成しました。

 

現在は取り扱いの多い5疾患を作りましたが今後患者様からの要望なども加味して追加で作成もしていきますので、もし「こういうのがあると嬉しいな」なんて思うことがあったら教えてくださいね。

 

それから先週は患者様方々より沢山お土産を頂きました。

上海からのお土産。旨辛ピーナッツ。ビールに合いそうですね(笑)

 

修善寺からのお土産。いよかんゼリー。この暑さにピッタリです。

 

福岡からのお土産。「明太子」。これは日本酒でも焼酎でも間違いない(笑)

 

本当にたくさんありがとうございました。おいしく頂きます!

 

明日、明後日もまだ厳しい暑さが続きますので無理せずご自愛くださいね。

 

 

 

 

投稿者

清水 玲
清水 玲
2003年から治療家人生をスタートし2018年「わたしの整骨院」を開業する。現在に至るまでに約16万人の治療に携わる。
資格/柔道整復師 JATI-ATIトレーナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です